京都でマタニティライフ。

2017年11月男の子を出産。

マタニティノートをつけています。

妊娠中の記録を残しておこうと思って、マタニティノートを作っています。

 

 

使っているのは無印良品のノートです。

マタニティ日記用の商品もありますが、自分で自由に書ける無印良品のノートにしました。

f:id:lifehabit:20170719165512p:plain

 

書いていること。

日々のことをメモ。

日記のように妊娠が分かってから、出産までのことを色々書いています。つわりのこと、初めて胎動が分かった日のこと、妊婦健診のことなどです。

 

エコー写真やお腹の写真を貼る。

これはまだ出来ていないので予定ですが、エコー写真やお腹の写真を貼る予定です。エコー写真は劣化してしまうので、コピーをとってから貼ろうと思っています。お腹の写真は20週から毎週撮るようにしています。

 

調べたことなどをメモ。

他にも調べたことや本を読んで残しておきたいことをメモしています。妊娠中に摂りたい栄養のこと、応募した懸賞のことも記録として書いています。

 

百均のシールでデコっています。

絵心がないので、百均で買ったシールを貼ったりしています。下の写真のはセリアで買いました。

f:id:lifehabit:20170719165535p:plain

 

長いようで短い妊娠期間。

妊娠期間はあっという間に過ぎ去って、育児に追われていくと、妊娠していた時のことを忘れてしまいそうなので、ノートに残しておこうと思いました。これで将来、子供にお腹の中にいた時のことを聞かれても答えられます。