京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

【妊娠24週】マイナートラブルだらけ。

妊娠24週の時の記録です。

 

 

初めてこむら返りになる。

夜中トイレに行って座った途端、左太ももに痛みが走りました。「これがこむら返り!?」ととりあえず足首を甲の方に向けてしのぎました。それからはこむら返りになりそうな状態が続いています。

 

お腹の張り…?

お腹の一部(右脇腹周辺)が痛くなることが何度かありました。触ってみてもいつもより硬い感じはしませんでしたが、ずっと立っていると痛くなるので、念のため痛くなったら休憩するようにしています。

f:id:lifehabit:20170818110336j:plain

 

とっても眠い。

午後になると眠気が増して、ボーッとしてしまうことがあります。私はお昼寝をしてしまうと、夜ねれないのでなんとか耐えるようにしています…たまに机に突っ伏していることもありますが(_ _).。o○あと夜中何度も起きてしまうから寝不足なのかもと、早寝を心がけています。

 

胸焼けがするように。

特に夜ごはんを食べたあと胸焼けがするようになりました。気持ち悪くて、つわりを思い出します…つわりに比べたら全然マシなのですが。夜ごはんの量を減らしてみます。

f:id:lifehabit:20170818110120j:plain

 

マイナートラブルが続くと、「早く産みたい!」と思ってしまいますが、ポコポコ胎動を感じると、「もうちょっとお腹の中にいて欲しい」と思ったりしています(o^^o)

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルな暮らしをしたいと思っています♪

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし