京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

【妊娠25週】産後の準備。

妊娠25週の時の記録です。

 

 

産後に向けて準備。

f:id:lifehabit:20170822111512j:plain

産後2週間ほど母が来てくれますが、そのあとは夫が繁忙期のため、1人で家事育児をすることになります。不安ですが、なるべく一人で乗り切れるように事前に準備できることはしておこうと始めました。宅配弁当や病院を調べておいたり、お風呂に入る流れを考えてみたりしています。

 

月齢ステッカーを作成。

生まれたら毎月記念写真を撮りたいなと思い、月齢ステッカーを作りました。と言っても、すごく簡単なものを作りました。

  1. ネットで無料のフレームイラストを探す。
  2. ワードに貼り付ける。
  3. テキストで「1month」など書いて、背景に色をつける。

丸く切っている月齢ステッカーを多く見かけましたが、綺麗な丸に切れそうにもなかったので、A4の紙をそのまま使うことにしました。大きいほうが写真にもよく写るかな?とも思ったので٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【ベビー月齢ステッカー(8枚セット)】ウォールステッカー 身長計付きメモリアル フォトフレーム シール 壁紙|ウオール ステッカー birthday はがせる バースデー

 

予定日まで残り100日を迎えました!

妊娠初期からninaruというアプリを毎日見ていますが、ついに出産予定まで残り100日という表示が…!ついに残りの日数も二桁になるのかと思うと、カウントダウンが始まった気がします。

f:id:lifehabit:20170822110832j:plain

 

そして、インスタでよく見かける指輪で「100」を作るのもやってみました。お腹丸出しで恥ずかしいので、ここには載せませんが、下の写真のように指輪を「100」に見立ててお腹と写真を撮りました。

f:id:lifehabit:20170822110743j:plain

 

逆子になっている気がする。

胎動の位置がおへそらへんだったのが、お尻の方になっているので、逆子になっている気がします。今の週数くらいだとよくあることだそうですが、違和感がすごいので、早く戻ってほしいです。

 

最近は疲れるとお腹が痛くなるので、ウォーキングの時間を減らしています。それでも甘いものを欲するようになったので、気をつけなくては…(。-_-。)

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルな暮らしをしたいと思っています。

シンプルで豊かな暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし