京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

ミキハウスのプレママ・プレパパセミナーに行ってきました。

京都高島屋で行われたミキハウスのプレママ・プレパパセミナーに行ってきました!

 

 

予約は電話でしました。

ネットで開催日をチェックして、電話で予約しました。私の時のセミナーは2組でした。1ヶ月前に予約しましたが、運よく空いていました♪

プレママ・プレパパセミナー|相談してみませんか|ミキハウス出産準備サイト

 

出産準備チェックリストを見ながらの説明。

f:id:lifehabit:20170825093414j:plain

一つ一つ商品見ながらだったので、分かりやすかったです。説明してくれた方の経験談も交えながら、「売ってるけどね、あまり必要ないよ」というのも教えてもらえました。

 

初めての実践に手こずる。 

3キロの赤ちゃんの人形を使って、肌着を着せたりオムツをつけたりしました。思ったより3キロって重いんですね…!足ばっかり鍛えているので、腕の筋肉をつけなくてはと思いました。簡単だと思っていた肌着を着せるのもオムツをつけるのもやってみると意外に手間取りました。

  • 短肌着とコンビ肌着は着せる前に腕を通して重ねておく。
  • オムツは緩かったら、テープを下向きにつけたらフィットする。

とか勉強にもなりました。

 

沐浴も実演してもらって、イメージが少しだけわきました。母が帰ったら1人でしないといけないので不安です…(°_°)

 

お土産をもらいました。

f:id:lifehabit:20170822113011j:plain

最後にお土産ももらえました。何枚あっても困らないガーゼに、固形石鹸、おむつ、オリジナル出生届が入っていました!あとはマタニティ向けの読み物を読むのが好きなので、こういう雑誌嬉しいです。なかなか手に入れる機会ってないですよね。(妊娠するまで関心がなかったからかもしれませんが…)

 

ミキハウスのベビークラブ。

ミキハウスのベビークラブに入会したら、産後名前入りのフォトフレームなどもらえます。私もすでに入会済みです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ミキハウス ベビークラブ|ミキハウス出産準備サイト

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルな暮らしをしたいと思っています♪

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース