京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

【妊娠26週】動くのが大変。

妊娠26週の時の記録です。

 

 

ウォーキングの時間を短縮。

1時間歩くとお腹が痛くなるので、諦めて30分に減らしました。それでも息切れがして、汗だくになっています(°_°)ウォーキングの時間を減らしたので、家でストレッチをするようにしました。

 

考え始めたら止まらない。

f:id:lifehabit:20170829084326j:plain

出産のこと、子育てのことについて知らないことだらけなので、色々気になってしまい、ネットサーフィンをする時間が長くなっています。産後はあまり調べ物もできないだろうと今の間だけと割り切って、色々調べています(^^;

 

たまごクラブを読みました。

f:id:lifehabit:20170829085415j:plain

私の母がいつも勝手に買ってくるのですが、 今回「出産準備・育児グッズが必要か不要か」の付録が良くて熟読しました。人によって「いる」「いらない」が違いますよね。とても参考になりました。

 

あと立ち会い出産についてのページも良かったです。我が家は立ち会い出産をする予定でいたのですが、先輩ママは「立ち会い出産したけど、やめた方がいいよ」と言う人もいたりで、気になっていました。私が通う足立病院でも推奨しているし、多分立ち会い出産するだろうけど、夫にも読んでもらって心構えをしていてほしいなと思いました。

たまごクラブ 2017年 09月号 [雑誌]

 

 

妊婦健診(足立病院)

1ヶ月ぶりの妊婦健診でした!なんと赤ちゃんはすでに1キロ越えてました。大きめだそうですσ(^_^;)私の体重は前回+0.8キロでした。逆子疑惑がありましたが、数日前から胎動が上に戻っていてエコーでもちゃんと頭が下になっていました!

 

この日は久しぶりの血液検査の採血がありました。ベテランっぽい看護師さんで全く痛くなくてびっくりしました。結果は次回ですが、最近立ちくらみがないので貧血ではなさそうです。

 

そして、入院申込書を渡されました。私の産院(足立病院)では部屋タイプは4種類あって、そこから選びます。どれも個室なのですが、夫が泊まれる部屋はプラス料金がかかります。夫が泊まれる部屋にする予定ですが、全部で50万円くらいに収まってほしいなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルな暮らしをしたいと思っています。

すっきり暮らす

シンプルで豊かな暮らし

狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース