京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

【妊娠27週】気分が落ち込む。

妊娠27週の時の記録です。

 

 

気分が落ち込む。

f:id:lifehabit:20170907085552j:plain

なんだか急に気分が落ち込んでしまい、そこから何に対してもやる気が起きなくなってしまいました…毎日続けていたウォーキングもせずに引きこもっていました。家にいても一通りの家事しかしなくてあとは「ボーッ」として早く一日が終わらないかなと思っていました。

 

今もまだ引きずっていますが、とりあえず何も考えずに出来る編み物(アクリルたわし)をしたり、出産のこととは関係ない本を読んだりしています。これがマタニティブルーなのでしょうか…?

 

夜に何度も起きる。

f:id:lifehabit:20170907090201j:plain

これはつわりが始まってからずっとなのですが、1~3時間ごとに目が覚めてトイレに行きます。トイレに行くだけでまたすぐに横になれるので、あまり苦ではないのですが、生まれたら授乳したり、オムツを替えたりで、体を起こしている時間が長くなりそうで大変なんだろうなぁと思いました。しかも寒い時期なので、風邪をひかないように対策を練らないと!

 

気分を持ち直したい!

気分が落ち込んだため、特に何もしていない週でした(⌒-⌒; )8月は夫も仕事が忙しく、人と話す機会が少なかったのも原因かもしれません。9月は人と会う予定が結構あり、妊婦健診も2週間に1回になったので、徐々に回復していったらいいなぁと思っています。

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルな暮らしをしたいと思っています。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

すっきり暮らす

シンプルで豊かな暮らし