京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

お世話グッズの収納方法について。

妊娠後期に入っているので、生まれた後のことを色々考え始めています。その中の一つがお世話グッズの収納方法です。

 

 

我が家の間取りなど。

1LDKの小さめのお部屋に住んでいます。このため、収納場所も少ないです。でも出来る限りごちゃごちゃしない空間にしたいなと思っています。また、数年後に引っ越す予定なので、収納グッズも最小限に抑えたいと考えています。

 

ニトリのベジバッグを持ち運ぶ。

赤ちゃんのお世話をする場所は「リビング・寝室・浴室」となりますが、それぞれに収納スペースを確保する余裕がないので、よく使うグッズはニトリのベジバッグに入れて、持ち運ぼうかと思っています。

 

それぞれのお世話グッズの収納場所。 

f:id:lifehabit:20170912083406j:plain

よく使うものはニトリのベジバッグ。それ以外はそれぞれの場所に収納スペースを確保しようと思います。この紙に書いていませんが、紙おむつやおしりふきなどのストックはクローゼットに入れておく予定です。

 

実際にやってみないと分からないこともあると思いますが、とりあえずはこんな感じでセットして出産を迎えたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルな暮らしをしたいと思っています。

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

無印良品の収納 - MUJI -