京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

【妊娠28週】気分が回復!ベビーグッズや妊婦健診のこと。

妊娠28週の時の記録です。

 

 

妊娠後期に入りました。

28週からは妊娠後期です。マタニティライフもあと3ヶ月。なんだかあっという間です。後期は予定が多いので、よりあっという間に過ぎそうです。そして妊娠27週で落ち込んでいた気分が少しずつ回復してきました。なんだったのでしょう!?夫の繁忙期も山を越えて、1人の時間が減ったのが良かったのかもしれません。

 

お下がりをもらいました。

f:id:lifehabit:20170912090210j:plain

後期に入ったので、そろそろベビー用品を買おうかなと思っていたところにお下がりを大量にいただきました!ありがたい…!肌着に加えて、バウンサーやベビーメリーなど大物も貰いました(๑>◡<๑)

 

ベビーキャップを編んでみました。

f:id:lifehabit:20170912091432j:plain

ベビーグッズを手作りしてみようと、帽子を編んでみました。最初はサイズが小さくて、再度編み直して、なんとか完成!全部で8時間はかかったと思います…(°_°)クマの耳付きです。生後1ヶ月〜3ヶ月ごろが寒い時期なので、使えたら良いなと思います。

 

▼こちら2つの動画を見ながら編みました♪

 

妊婦健診に行きました。

足立病院へ妊婦健診に行きました。2週間に1回となると、早く感じますね。赤ちゃんは1,500gほどで1週分大きめとのことでした!大きく成長してくれて何より。私の体重は+0.6キロでした。

 

そして血液検査の結果、鉄分が不足とのことで、残っていたサプリメントを飲んだり、鉄分が入っている飲み物を飲んだり、焼肉を食べに行ったりしています。食事から摂取するのが良いのですが、後期つわりが始まっているのでサプリメントなどに頼っています(・_・;

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルな暮らしを心がけたいと思っています。

シンプルで機能的な生活

シンプルで豊かな暮らし

無印良品の収納 - MUJI -