京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

ハロー赤ちゃん!京都でのマタニティセミナーに行ってきました。

お土産が豪華だというマタニティセミナー「ハロー赤ちゃん」に行ってきました。

 

 

予約はお早めに。

関東だと予約開始日に満席になるほど人気なセミナーです。京都の場合、そこまですぐには満席にはなっていませんでした。私もいつの間にか募集を開始しているのに気づいて急いで応募した感じです。でも当日は満席になっていたので、早めがいいと思います。同伴者1人までで旦那さんと来ている人多かったです。私も夫に有給取ってもらいました!あとはお母さんと来ている方もチラホラいましたよ。もちろん1人の人も!

 

京都は次回は12月1日です。

赤ちゃん&子育てインフォ|プレママわくわくセミナー ハロー赤ちゃん! 関西

 

当日の流れ。

まずは受付をして、いろんな企業の方からチラシを受け取り、会場に入ります。当日のプログラムはこちら。

f:id:lifehabit:20170918093612j:plain

講演「子育ては妊娠中から」では、妊娠期間はリラックスしていることが大切とのこと。あとは腰痛にならない姿勢は恥骨の上に頭が来るような姿勢をキープすること。私も姿勢を意識してるおかげか今のところ腰痛にはなっていません(^^)

 

ミニマタニティコンサートはチェロの演奏が聴けました。知っている曲や童謡も弾いてくれました。リラックス出来ました♪

 

休憩中はロビーでスキナベーブの方が沐浴実演をされていました。ですが、お手洗いに行ってから向かうと人が多くて、見るのを断念しました…

 

講演「親と子のふれあい」では、出産にまつわる様々なデータを見たり、子どもの行動を褒める時は具体的に伝えること、夫婦が普段から褒め合うことが大切と言われました。

 

終了後はベビーグッズをたくさんもらえます!

終了後、各企業のアンケートが入ったクリアファイルが配られます。このクリアファイルにB5サイズの「大当たり」と書かれた紙が入っていたら、当たりです。私は花王賞が当たり、新生児用の紙おむつを貰いました(o^^o)

f:id:lifehabit:20170918094140j:plain

これに当たらなくてもアンケートを書いたら、色々商品がもらえます。私が行った時は7つの企業がブースを出していました。

 

●生協

私はすでに加入していますが、ジュースとお菓子を貰いました。

f:id:lifehabit:20170918094155j:plain

●チュチュベビー

個人情報を書かなくてもアンケートだけで、「哺乳瓶、乳酸菌入タブレット、ミルクパット」を貰えましたよ〜太っ腹…!

f:id:lifehabit:20170918094208j:plain

 

あとは私は貰いませんでしたが、色々もらえます!

f:id:lifehabit:20170918094245j:plain

●保険見直し本舗

(アンケート記入で)ベビー枕

(無料相談予約で)ビタットクー、スタイ、おしりふき

●自然派生協

有機アップルキャロット

●ワールドファミリー(株)

ディズニーの英語システム無料サンプル

●コンビミニ

新生児用肌着

●ソニー生命

ひざかけクリップ(プーさんorミッキー)、とびらストッパー(プーさんorミニー)

 

最後に忘れずに配達伝票を提出!

さらにお土産が自宅に届きます!最初に受付のときに渡されるプログラムの中に入っている配達伝票を漏れなく記入して、帰りに提出します。

 

1週間程度で自宅に届きました!おむつがたくさん入っていました。

f:id:lifehabit:20170924130846j:plain

 無料なのにこんなにベビーグッズをもらえるのすごいですよね。人気なのが分かります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルに暮らしたいと思っています。

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし