京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

【妊娠30週】妊婦健診、お腹の張り、百均で出産準備。

妊娠30週の時の記録です。

 

 

夫とライフプランについて話し合う。

f:id:lifehabit:20170927083307j:plain

なんとなく今後のライフプランについて話し合いました。当面は子ども中心の生活になるかとは思いますが、小学生高学年くらいから徐々に親の手を離れていくだろうなというイメージです。そこからまたお互いやりたいことを少しずつしていくのが理想です最近カフェでの話題は子どものことばかりです。

 

足立病院の妊婦健診へ。

2週間に1回の妊婦健診でした!今回のエコーでは赤ちゃんは私の背中側を向いており、顔は見れませんでした…そして私の体重は+0.7キロ。最近よく張っていると思い聞いてみたら、先生にも張っていると言われ、薬を出すほどではないけど張りを感じたら安静にと言われました。「お腹を手で押してみて、指が沈み込まなかったら張ってるよ」とのこと。今までお昼寝はしていませんでしたが、日中も横になるように心がけています。

 

百均で出産準備。

f:id:lifehabit:20170927083214j:plain

張りやすいと言われたので、ベビーグッズ、入院グッズを早めに買っておこうと、ダイソーとキャンドゥに行ってきました。準備が終わったら、ベビーグッズについてまとめて書きたいと思っています(*^^*)

 

 

☆☆☆

お腹もだいぶ出てきたので、店員さんに「いつ生まれるのですか?」と聞かれるようになりました。男の子ならではと言われている通りに、私のお腹は前に突き出ています。残り長くて2ヶ月でどこまで大きくなるのか…この伸びたお腹の皮は戻るのか…(・・?)

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルに暮らしたいと思っています。

シンプルで豊かな暮らし

少ないモノで暮らす

持たない暮らし