京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

無印良品週間でベビーグッズ準備。

待っていた無印良品週間がスタートしました(*^^*)前々から買うものリストを作っていて、一気に買いました。

 

 

f:id:lifehabit:20171002092308j:plain

ハンガー(幅33cm)

幅が狭いタイプのハンガーを赤ちゃん用にと買いました。とりあえず12本分購入しました。そろそろ水通しもしていこうと思います。

 

お風呂の椅子

沐浴の時に使うので買いましたが、お腹が大きくて立ってお風呂に入るのが辛くなっても使おうかなと思います。今のところまだ使わなくても大丈夫です。

 

綿棒

産院から大人用サイズの綿棒をご用意くださいとあったので、ベビー用綿棒は用意していません。無印良品のは詰め替え用綿棒も売っているので、大人もこちらを使っています。

 

ポリプロピレン収納ケース用キャスター

収納ケースは私が使っているものの一部を赤ちゃん用に使う予定です。このためキャスターだけ追加で買いました。ケースは足りなくなったら追加で買おうと思います。 

 

ポリプロピレンアルバム

 たくさん写真を撮るので、溜め込まないように先にアルバムを買っておきました。月齢カードを差し込む準備もしておこうと思います!

 

シリコーンケース

こちらはもともと持っていた温湿度計を持ち運ぶためのケースです。ニトリのベジバッグを常に赤ちゃんの近くに置く予定なので、いちいち持ち運ばなくてもいいように取り付けてみました。

f:id:lifehabit:20171002093225j:plain 

 

出産前の無印良品週間はこれが最後?

無印良品週間がいつ行われるか予想されているブログを見る限り、出産前は今回が最後のようです。ベビーグッズ以外にも普段の日用品など買い忘れがないかもう一度チェックしておこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルに暮らしたいと思っています。

すっきり暮らす

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品の収納 - MUJI -