京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

【妊娠31週】2時間ごとに目がさめる。百均で出産準備。細見美術館へ。

妊娠31週の時の記録です。

 

 

2時間ごとに目がさめる。

妊娠後期になると、徐々に赤ちゃんを迎える準備を体がし始めて、眠りが浅くなる人もいるみたいですね。私も2時間ごとに目が覚め、4時くらいにまだ寝たいのに寝られないという状況が続いています。寝不足で朝家事を済ませてもう一度寝たりしています。朝ごはん食べてすぐ寝たりするせいか体重の増加が…(。-_-。)

 

百均で入院準備。

f:id:lifehabit:20171004093813j:plain

先週に引き続き、また百均に買い出しに行ってきました。入院グッズや沐浴グッズなどを買いました。写真のは入院中に使うスリッパとマグカップです。マグカップは電子レンジ対応のものにしてみました。そして、まだ買えていないものもありますが、あるものは入院バッグと陣痛バッグにつめました。思ったより荷物が多いです(・・;)

 

夫と細見美術館へ。

f:id:lifehabit:20170928090816j:plain

赤ちゃんがいると行きづらい場所かなと思い、つわりが終わってから美術館に何回か行っています。細見美術館は平安神宮の近くにあって小さな美術館ですが、見応えがありました。朝一番に行ったら、人も少なくてゆっくり見られました♪秋草がテーマで絵画や工芸作品を見ました。今年はちょうど紅葉の時期と出産が重なるので、紅葉などを満喫できないかもしれないと、一足先に楽しんでおきました(*^^*)

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルに暮らしたいと思っています。

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少ないモノで暮らす