京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

【妊娠32週】妊婦健診。水通し。子どもの名前。

妊娠32週の時の記録です。

 

 

妊娠9ヶ月に入りました。

妊娠32週からは妊娠9ヶ月です。あと1ヶ月で臨月に入ると思うと、ドキドキしてきました。買い物はほぼ終わったので、あとはバッグに詰めるのと、部屋づくりを少しずつ進めています。相変わらずよく張っているので、早めに出産準備を終わらせようと思います(^^;)

 

足立病院で妊婦健診。

2週間に1回の妊婦健診でした。今回は夫と一緒に行ってきました。土曜日は旦那さんと来られている人が多いです!ついに赤ちゃんは2000g超えました。3000gくらいで生まれそうだねぇと言われましたが、頭が大きそうなのでドキドキです…私の体重は+1.4kgで、急に増えてきました(^^;)妊娠後期に入って甘いものがやめられません!そして胎動チェックが始まりました。毎日グルングルンに動いているので、10分足らずで10回胎動があります。臨月に入ったら胎動を感じにくくなるそうですね。この胎動が少なくなるのが寂しいです。

 

水通し。

タオル類を水通ししました!洗濯槽を掃除してから行いました。大人用と子ども用の洗濯ネットを分けようと、新しい洗濯ネットをキャンドゥで買ってきました。大人用は無印良品の白色のものを使っていて、子ども用には写真のものを買いました。シンプルなものを探して、ダイソー・セリアと百均巡りをしました(-_-)

f:id:lifehabit:20171013095337j:plain

 

名前の候補を考える。

早くて1ヶ月で生まれてくるので、本格的に名前を考えました!今の所2つ候補があります。夫が漢字の意味から考えたものと、私が姓名判断を見ながら気に入ったものです♪

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルに暮らしたいと思っています。

シンプル・ミニマルライフ

少ないモノで暮らす

持たない暮らし