京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

むくみと体重。

むくみで体重ってこんなに変わるんだ!と驚いた話です。

 

 

今までのむくみ対策。

妊娠中期に一時足がむくみました。対策として毎日湯船に浸かって、体を芯まで温めたり、マッサージをしたりしていました。そのおかげで妊娠中期に一時むくんだ足もむくみが取れ、安心していました。

 

寒さで少しずつ…

少しずつ寒くなってきた時に、夜中トイレに起きる回数が減ったなぁと思っていました。毎日3〜4回目覚めるのに、その数日は1〜2回しか起きなくなっていました。ぐっすり寝られて嬉しいと思っていましたが…

 

1日で0.5キロ増加!

毎日お風呂から上がったら体重測定してるのですが、ある日1日で0.5キロも増加していたことがありました。急激な体重増加はリスクが多いと言われているので、すごく焦りました。

 

原因を考える。

食事の量は増えていないのに何でだろう?と不思議でした。ただ妊娠後期から甘いものがやめられないのでそのせいかな?とヘルシーなお菓子を買ったりしてみましたが、効果はなし。

 

メディキュットがすごい!

もしかして原因はむくみかも!と気づいて、一日だけメディキュットを履いて寝ると、速攻効果がありました。その日からまた夜中に3〜4回トイレに起きるようになりました!翌日お風呂上がりに体重計にのると、あっさり−0.7キロも減っていました。

メディキュット 寝ながらメディキュット ロング ラベンダー M【楽天24】[メディキュット 着圧ソックス(女性用) 寝ながら]

 

リラックスして過ごす。

残り2ヶ月弱のマタニティライフです。マイナートラブルとはどうしても付き合っていかないといけませんが、出来ることはしてリラックスして過ごしたいと思います(*^^*) 

 

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルに暮らしたいと思っています。

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

少ないモノで暮らす