京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

【妊娠33週】マタニティフォト。腹囲。ダイソーで飾り購入。出産への不安。

妊娠33週の時の記録です。

 

 

 マタニティフォトをスタジオアリスで撮りました。

f:id:lifehabit:20171017094353j:plain

撮ろうか悩みましたが、後で後悔するのが嫌だったので行って来ました!お腹を出すドレスを着て撮るのは恥ずかしかったので、夫と私服で撮ってもらいました。スタッフさんは手慣れており、テキパキと準備してくれ30分足らずで終わりました。しかも無料なのが嬉しいです!またお宮参りの時に使える撮影基本料半額券ももらえたので使おうと思います。仕上がりは2週間後ということですが、いい記念になりました。

 

腹囲を測ってみたら…

f:id:lifehabit:20171017094641j:plain

私の通っている産院では腹囲は測りません。ふと今どれくらいなんだろうかと測ってみると86センチでした!臨月で80〜90センチくらいになるそうですね。私のお腹の出方は横に広がることなく、前に突き出る感じです。「後ろから見たら妊婦と分からないけど、横から見たらすごい。」と夫に言われます。確かに母親教室とかで横に広がっていないから自分のお腹が小さく見えました。でも腹囲は十分育っていました!

 

気が早いけど、ダイソーで誕生日の飾りを購入。

f:id:lifehabit:20171016111613j:plain

ダイソーで可愛い飾りを見つけ買ってしまいました。これを使うのは早くてハーフバースデーだと思いますが、好みの色で買ってしまいました。ガーランドと風船です。男の子っぽい色なので、夫も買おうよと言ってくれました。夫は私が女の子っぽい色のものを買おうとすると止めます。笑

  

出産への不安。

夜寝る前とかに急に出産が怖くなる時があります。すっごく痛いって聞くけど、その痛みに耐えられるのだろうかとか。無事に出産できるのだろうかとか。いろんな方の出産レポを読んでまた不安になったり、つわりの苦しみに比べたら、1~2日で終わるんだからと自分に言い聞かせたりしています。夫に言ってもなかなか分かってもらえないことなので、一人で考えてしまいます(T_T)

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルな暮らしがしたいと思っています。

シンプル・ミニマルライフ

すっきり暮らす

シンプルで機能的な生活