京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

【妊娠34週】妊婦健診。お産が近づいている。

妊娠34週の時の記録です。

 

 

足立病院での妊婦健診。

2週間に一回の妊婦健診がありました。赤ちゃんは頭を下にしているし、体重も平均的ということでした。私の体重はプラス1キロ。食欲が止まりません…次回は初めてのNSTです。あと血液検査や内診もあるそうで盛りだくさんです。

 

お腹が下がってきた。

今まで胸のすぐ下に子宮かな?という膨らみがありましたが、それがなくなりました。それに赤ちゃんのしゃっくりの位置がすごい下になっているので、お腹が少し下がってきたようです。それに加えて、下腹部に痛みがあるときも。出産が近づいているようで、ドキドキします。ただ胃の圧迫がマシになった分、食べる量が増えています(*_*)

f:id:lifehabit:20171023140551j:plain

(自分で買った後に、夫も買ってきて二日連続のハーゲンダッツ!)

 

胎動が痛い。

今まで胎動を痛いと思うことはなかったのですが、最近は痛いです(ToT)成長してる分、押す力が強くなったのか外から見ても今の手かな?足かな?と分かるくらい押してきます。私は子宮が小さめだそうで、その分狭いのかもしれません。

 

リアルな夢。

破水から始まるという夢を見ました。破水から始まったら、焦りそうです(>_<)とりあえず、夢がとてもリアルだったので、臨月に入る前にいろいろ終わらせたい!と臨月に入ってからする予定だった大掃除も少しずつ始めています。

 

部屋の模様替え。

夫が繁忙期に入る前に家具を動かしてもらいました。大掃除したら、ジョイントマットをひいていこうと思います!

 

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルに暮らしたいと思っています。

シンプルで機能的な生活

シンプルで豊かな暮らし

シンプル・ミニマルライフ