京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

【妊娠35週】外食。陣痛バッグ、入院バッグの準備。お腹の張り。

妊娠35週の時の記録です。

 

 

産前最後の外食。

これから夫の仕事が繁忙期に入り休みがなくなるので、産前最後の外食を楽しみました。美味しい和食が食べたくて、八代目儀兵衞というお店に行きました。こちらはお米が有名なんです!内祝いに利用される人も多いそうです。

29年産新米 内祝い 芸能人御用達の米 ギフト 「十二単 三分咲き」八代目儀兵衛 お米 出産内祝い 結婚内祝い 初節句内祝い 入園 入学内祝い 快気祝い 引出物 快気内祝い 出産祝い 結婚祝い お返し 香典返し 京都 人気 ランキング おしゃれ お中元

私も夫もお米が大好きなので大満足のランチでした。特にご飯はおかわりが出来るのですが、お代わりしたらお焦げが付いてきます。このお焦げがまたパリパリでとっても美味しかったです。

f:id:lifehabit:20171023141428j:plain

 

陣痛バッグ、入院バッグの準備完了!

直前に入れるもの以外はバッグに入れました。量が多いので、入院バッグは夫に持ってきてもらおうと思います。中身はまた別の記事に書きます(*^^*)

 

読んでおいて良かった本。

一時期本を読んでいなかったのですが、久しぶりに読みました。それが出産前に読んでおいてよかったなぁと思いました。その本は「母ではなくて、親になる。」という本です。もともと評価が良くて、気になっていました。

母ではなくて、親になる

[ 山崎 ナオコーラ ]

 

私は母性が溢れる感じではなくて、自分が母になるのをあまりイメージできずにいたのですが、この本を読んで理想の母にならなくてもいいんだなぁと肩の力が抜けました。

 

産前最後の美容院。

産前最後の美容院に行ってきました!10センチ以上短くしました。お風呂、ドライヤーの時間が短くなりました(*^^*)里帰りしない出産に向けて着々と準備しています!

 

お腹の張りが頻繁に。

臨月に入る前に大掃除をしているのですが、その日は洗濯機周りや洗面所を掃除していました。終わったあと、すごい眠気が襲ってきてウトウトしていたら、お腹が張ってきました。夕方から張ることはよくあったので、休み休みご飯を作って食べたり、片付けたりしてると、痛みもあったり、お腹が重く感じて動けなくなりました。慌てて休むも、なかなか治まらなくて、産院に行こうかと悩みましたが、数時間で治まりました。この日から頻繁にお腹が張るようになりました。

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルに暮らしたいと思っています。

すっきり暮らす

少ないモノで暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし