京都でマタニティライフ。

2017年11月出産予定です。現在コメントにスターがつけられません…

【妊娠36週】妊婦健診、大掃除と作り置き、最後の買い出し。

妊娠36週の時の記録です。臨月に入りました!

 

 

足立病院にて妊婦健診。

臨月に入って初めての妊婦健診でした。まずはNSTをしました。赤ちゃんはよく動いていたので、20分ほどで終わりました。途中でバースプランを提出したり、血液採取をしたりと時間を有効に使ってもらえました。そのあと内診で、子宮口は柔らかくなってきているとのことでした。この日の診察は経腹エコーは無しなのでサクッと終わり、もっと時間がかかるかと思っていましたが、1時間20分くらいで出られました♪天気が良かったので、少しだけ散歩して帰りました。

 

大掃除と作り置き終了!

臨月に入ってからする予定だった大掃除と作り置きですが、お腹の張りを指摘されてから早く生まれてもいいように終わらせました。お腹が大きいので、高い位置の掃除は慎重に行いました。これで産後は簡単な掃除だけで年を越せそうです!

 

また里帰りしない出産のため、作り置きもしました。産褥期は宅配弁当も注文する予定ですが、毎日ではないので少しだけ作り置きをしました。また宅配弁当はご飯が付いていないので、ご飯もたくさん炊いておきました。冷凍庫がギュウギュウです。

 

最後の買い出し。

産後数ヶ月に必要になりそうな私と夫のものを買っておきました。ヒートテックや夜の授乳の時に着るものをユニクロで買いました。産後1ヶ月は湯船に浸かれないので、下半身を冷やさないようにユニクロのヒートテックニットレギンス(14分丈)を買いました。足首周辺がクシュっとなるので、レッグウォーマーいらずです。パジャマの下に履く予定です。

f:id:lifehabit:20171104101318j:plain

 

更にお腹が下がる。

お腹が更に下がってきました。胸の下辺りがスッキリしました。そのせいかトイレに行く回数が更に増えました(^^;)あと骨盤なのか分からないのですが、痛くなってきました。おしるしはまだなんですが、いつ来るのかドキドキです。

 

▼赤ちゃんがいてもシンプルに暮らしたいと思っています。

すっきり暮らす

シンプルで豊かな暮らし

少ないモノで暮らす